ページ

2014年9月27日土曜日

Galaxy S3 Root化

iphone6を購入したので、使わなくなったGalaxy S3をRoot化してみる


以下サイトを参考

http://www.ziko8jp.info/archives/23

簡単にできるかと思いきや意外に大変><
まず、Galaxyをダウングレードしないといけないらしい。。。

Obin3は以下サイトで
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1365805

一番苦労したのがLG1ダウングレードイメージファイル。
これがどこ探してもなかなか見つかりませんでした。
↓やっとみつけたサイト
http://www1.axfc.net/uploader/so/3206151


実際にダウングレードしてみたら・・・
起動してSAMSUNGのロゴ画面から先に進めないorz

色々探していたら、どうやらファクトリーリセットすれば良いらしい^^
http://www.androidpit.com/how-to-factory-reset-the-galaxy-s3
↑サイトを参考にファクトリーリセット。

1. 電源OFFの状態でヴォリューム↑ + ホームボタン + 電源ボタンを同時押し
2. 端末がブルッとしたら電源ボタンを離す
3. 画面に何か表示されたらボタンを離す

これで選択画面が出るのでwipe factory resetを選択。
すると晴れてダウングレードが完成^^

























これで晴れてRoot化を実行!!



















CWMをインストール。











































何かRoot化できたっぽい^^

0 件のコメント:

コメントを投稿