ページ

2015年8月14日金曜日

SONY HT-XT100 購入

台座タイプの2.1chホームシアター購入


ちょっと前に家電量販店で購入してきました。
家にはスピーカーが無く音楽聴く時はPCかスマホ直で聞いていたので、
ホームシアターとスピーカー両方こなしてくれるSONYのHT-XT100を購入しました。

特徴としては、台座タイプで、NFC&Bluetoothに対応しておりスマホ等と接続し音楽が聴けて、HDMIケーブル一本でテレビと接続が可能です。

  • 開封前

  • 横長だったので家電量販店内で歩く時に人にぶつかりそうでした ( ;´Д`)
  • 開封
  •  
    SONYらしい黒を基調にした高級感のあるデザインです。
  • 設置

実際にに設置してみました。
耐荷重が30kgなので大丈夫だと思ってても、テレビを乗せる時はヒビが入ったり
しないかヒヤヒヤしました。。

実際に使ってみての感想ですが、
底面にサブウーファを1基内臓しており映画試しに見ましたが、迫力あるサウンドでした。モードが「ムービー」、「ミュージック」、「ゲーム」、「スタンダード」、「スポーツ」、「ポータブルオーディオ」とありジャンルに応じてモードを変えられます。

スマホをBluetoothで接続して音楽を聴いてみましたが、十分な音質でした^^。
なかなかいい買い物だったかな〜と満足です(笑)

4 件のコメント:

  1. ソニーってだけでも、なんか凄く立派そうで羨ましい限りです。フロント×2とサブウーファーっすか。省スペースってのが何より良いっすね!
    ホームシアターと関係ないけど、私も最近 EC Technology のポータブルスピーカー買ったんすけど、小型のわりに良い音が出て満足してます。最近のBluetoothスピーカーは良くなりましたよね。
    イコライザーとかモードとかって必要性を感じた事ないけど、そのスピーカーはどんな感じっすか?

    返信削除
    返信
    1. スマホやPC直で聴くと味気ないので思い切って買いましたw
      EC Technologyは6Wのやつですか?
      Bluetoothスピーカー安くてもいい音しますよね。モードは映画なんかを見るときに低音きかせて迫力出して聞いてます。あとは声の帯域を強調してくれる機能が付いててバラエティとか見るときに使ってますw

      削除
  2. EC Technologyは3Wが2つとウーファーもどき?が1つ。意外とアンプ内蔵だったり、小型にしては立派ですよ。Podcast聞いたり通話につかったり。
    声を強調ってかなり良い機能っすね!欲しいなぁ〜。そーゆー立派機能の話を聞くと欲しくなるなぁ〜!

    返信削除
    返信
    1. 通話に使えるんですね^^
      それならハングアウトでも便利に使えそうですね〜。

      削除