ページ

2016年5月11日水曜日

福岡県篠栗町の南蔵院 - 日本一の涅槃像 -


今回はいつも車で通る度に気になっていた、
福岡県篠栗町の南蔵院に行ってきました^^



外から見たら分からなかったんですが、中に入るとかなり広いです。


中に入ると招き猫の像や、不動明王像などなど沢山の像が。




中にはこんなかわいい像も^^



そして自然たっぷりな場所なので、ゆったりとした時間を楽しめます^^


そして、なんといっても日本一の涅槃像(ねはんぞう)にはびっくりしました!!
全長41メートルということらしいです^^;




有料ですが、涅槃像の中も見学できるみたいです。

今回初めて行ってみましたが、なかなか面白くて癒されるところでした^^

・南蔵院

0 件のコメント:

コメントを投稿