ページ

2014年7月12日土曜日

GAEと戯れる 4 - JSPを触る -

今回からはGAEでJSP/サーブレットのお勉強


GAEをバリバリやるにはまだJSPもサーブレットも?な状態なので、
GAEの環境でお勉強。


いざっと思っていたら、eclipseを更新したらメニューが出なくなったり、終了時に
エラーが出たりと不安定な状態にorz
もしかして、eclipseがJavaEEで無いバージョンを使ってたりして。。。

という事で、クリーンな状態からeclipseを入れ直してみた。
最新のeclipse lunaにしてGAEのプラグインを入れようとしたら、lunaのバージョンの
プラグインが存在しないorz
一つ前のeclipseで入れ直してやっと修復しました ><。

いざ、JSPでページを作ってみよう〜
File > New > Other でJSPファイルの作成。




プロジェクトのwarディレクトリ直下に作成。




jspファイルのエンコーディングをUTF-8に設定。



とりあえず、サイトのサンプルコードを入力。




いざ実行!!



やっと表示できたorz
環境構築にえらい時間がかかってしまいました (TT)

0 件のコメント:

コメントを投稿