ページ

2015年8月7日金曜日

京都巡り

去年京都へ旅行した時に巡った歴史的な場所

最近写真をGoogleフォトにアップして機械学習のDeep Learningすげーっと
思いながら遊んでいたら、去年京都へ旅行した時に巡った

歴史好きにはたまらない!?

写真があったのでアップしてみます。
まずは・・・

本能寺

ベタですが、説明不要の本能寺です。
細道から入っていくのですが、こんな所に!?っと思う場所にありました。


「信長」の文字がっ^^




続いて・・・

池田屋

幕末好きにはたまらないと思いますが、京都で一番びっくりしたのがこの池田屋です。
今はお店になってました^^;

名前はもちろん「池田屋」


最後は・・・

近江屋跡

坂本龍馬と中岡慎太郎が暗殺された場所です。。が、
街中を歩いていたらいきなり出現するので、こちらもびっくりしました^^;


時間がなかったので、3箇所しか回れなかったのですが、
結構、どれも街中に自然と歴史的な場所が溶け込んでるような感じがしました。

2 件のコメント:

  1. すげー!羨ましいっす。本能寺は「能」の字がおかしいってテレビで言ってたような。。。「ヒ」を何かに変えた、みたいな。。。細かい事はおぼえてないけど。
    いずれも殺人現場が名所になるってのも不思議な感じですね。

    返信削除
  2. ほんとだ!!
    https://ja.wikipedia.org/wiki/本能寺

    能の字は違う漢字が使われてるんですね。気づかなかった。。。

    返信削除