VMware Fusion上のWindows8.1を10へアップグレードしてみる
珍しく時事ネタですが、Windows10へアップグレードした時の内容です。まずはWindows Insider Programへ登録しツールをダウンロード
使用している環境が64bitなので(64-bit-version)をダウンロードし実行。
「このPCを今すぐアップグレードする」に選択された状態で次へ
Windows10と更新プログラムのダウンロードが開始されます。
自分の環境では10分くらいでダウンロードが終了しました。
設定はデフォルトのままインストールを実行。
インストール自体が結構長い時間(2, 30分)かかりました。
↑やっとログイン画面が。ちょっとカッコよくなってる。
最後の設定が終わってやっとデスクトップ画面へ。
スタートメニューはこんな感じ↓
メニュー自体の拡大縮小ができるのが良さげ。
新しいブラウザのEdgeも使ってみた。
Webページに直接メモができるのが個人的には嬉しい。
あとは仮想デスクトップ。
触った感想としては・・VMware FusionがWindows10にまだ対応していないのと、使ってるVMwareのバージョンが6.0.6なのでしょうがないのですが、
すぐ固まってしまい何度も強制シャットダウンしました。
Windows10対応バージョンに期待 ><
Windows10自体は個人的な感想ですがOS Xの要素が入ったような感じがしました。仮想デスクトップもそうですし、通知のアクションセンター、左下のSpotlight検索を彷彿させる検索領域など、OS Xユーザには使いやすいかも^^
はじめまして。
返信削除BIBIと申します。
ランキングをみていて、気まぐれという文字で
訪問しました。
テンプレートのわからない私にとって
ココ。。大事って思い、コメントします。
参考、勉強させていただきます。
ありがとうございます!
http://orion-88.com/?p=71
で、こんな記事書いてます。
よろしくお願いします。
BIBIより
BIBIさん
削除はじめまして。コメントありがとうございます。
試行錯誤でブログやってますが、何か少しでも参考になれば幸いです。
記事拝見しました。やる気の継続、、難しいですよね。
こちらこそよろしくお願いします。