ページ

2016年7月6日水曜日

ポータブルSSD トランセンド TS256GESD400K(256GB)購入


外付けのポータブルSSDにVMのリソースを入れて、複数のPCで共有できたらなあ〜
と前々から思っていたので、丁度楽天ポイントが結構貯まっていたので購入しました。



以下のスペックでVM起動した所、そこまで遅い感じではなく、普通に使えました。
USB3.0とSSDのおかげですね〜。

・環境
Mac Book Air (13-inch, Mid 2012)
CPU 1.8 GHz Core i5
メモリ 4G

VMware Fusion 8.1.0
仮想OS Windows7

まあまあ古いMBAを使ってるんですが(早く買い換えたい・・)
それでもVM使えたので満足してます。

保護ケースも付いてました。



強いて難点を上げるとすれば、USBケーブルがちょっと長いという事でしょうか。。



個人的には半分くらいの長さでも良かったかな〜という気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿